SSブログ

おめでとう!・・・そして、お疲れ様 [日記]

半身浴グッズ.JPG

今日2月24日は、家内の誕生日です。

昨年は『還暦』でしたので、サプライズ企画・・・ド~ン!と、『60本の紅い薔薇の花束』を贈りました。

勤め人の頃は給料日の前日・・・小遣いが底をついていて、贈り物には心底悩んだものでした。

結婚10年目には、プレゼントに添えて『手製の感謝状』を。。。確か、一笑に付されましたが・・・




最近の10年ほどは決まっているかの如く『花束』を・・・切り花は、暫く鑑賞したら枯れてくれるので、

何時までも後を引かず、私流のプレゼントしては最適だと思っていました。


家内も喜んでくれていたのですが、今年は事前に宣言されてしまいました。

「今年はもう、お花はやめてね!今はお花のお世話をする体力残ってないから・・・」

切り花といえども水替えをしたり、痛んできた花を抜いたり生け替えたり・・・

やはりお世話が必要なのでしょう?!

今年の誕生日は、結婚以来38回目・・・「プレゼントは何にしようか?」と、久しぶりに悩みました。



里帰りからようやく娘と孫達が自宅に帰って行ったばかりで、家内は「くたくたになっている」様子。

家内自身、介護して貰いたいほどの持病と闘いながら、実家の母の介護も加わって・・・


だめ押しで・・・明日は、もう一踏ん張り・・・雨天を押しての(?)イベントが待っています。

息子の子供の『お宮参り』で、家内は孫を抱いて参拝するという大役を果たさなければなりません。





私は「烏の行水」・・・あっという間に出てきますが、家内は『半身浴』で大分長い時間をかけて入浴します。

時には「うたた寝」もしているのかも知れません。


考えてみたら・・・お湯から出ている上半身は、きっと寒いでしょう?!

そこで、今年は『バスピロー』と『半身浴ケープ』を贈ることにしました。

外に出ている上半身には『ケープ』をまとって暖かく、そして、時には『夢枕』もいいかな?・・・と考えて。

大分疲れている様子の家内・・・『これで、リラックスしてくれるといいな!』・・・と、

リラクゼーション効果も狙って!


予算よりも遙かに安く済みましたので、家内の好きなケーキでも付けましょうか?!


「誕生日おめでとう!そして・・・お疲れ様! いつもありがとう!」の言葉を添えて!・・・




nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 18

ijimari

☆奥様、お誕生日オメデトウございます!
バナナケースに見えてしまったのは、
私だけでしょうか・・・?
by ijimari (2009-02-24 20:53) 

denn

おめでとうございます^^
そして^^心配りに感動です^^ 

あと・・^^ウチのオヤジも^^同じ誕生日ですぅ^^
by denn (2009-02-24 21:28) 

ひろりん

あっ☆私も欲しいです>バスピロー&半身浴ケープ
中々いい所をついてらっしゃるんじゃないでしょーか!?スバラシイ☆

奥様、お誕生日おめでとうございます♪
幸せの分だけシゴトがドンドン上乗せされますが、がんばっていつまでもお元気でい続けて下さい♪

私は今年で母親と年が並びます。
比べると、あまりの違いに目眩が・・・きっと私は父親似だったんだ!
by ひろりん (2009-02-25 00:18) 

瑞穂

奥様お誕生日おめでとうございましたm(__)m
アキラさんのお心遣いのプレゼントは喜んで下さいましたか?
お風呂で使えるグッズ・・いいですね~^^私も欲しいです^^

今日はお孫さんの初宮参りなのですね^^重ねておめでとうございますm(__)m
私も日々忙しくしているので、奥様のお立場に思いを馳せるとお体を心配せずにはいられません。
お風呂で転寝は私も日々あるので、偉そうなことは言えないのですが、とても危険なことなので、
たまにはお声を掛けてあげて下さいね・・・。奥様が心身穏やかな日々をお過ごしになられることを
心から願って止みません。
by 瑞穂 (2009-02-25 08:52) 

toyo

奥様、お誕生日おめでとうございます。
大変な愛妻家でいらっしゃる。私もマネをしようかな、なんて思いました。

>勤め人の頃は給料日の前日・・・小遣いが底をついていて、贈り物には心底悩んだものでした。

・・・この気持ち、よくわかります。
奥様がいつまでもお幸せでありますように。
失礼しました。

by toyo (2009-02-25 12:15) 

myumyu

奥様、お誕生日おめでとうございます.
アキラさんの思いやり、の気持ち、すてきですね。
暮れからの奥様の心労は、大変だったと思いますよ、でもアキラさん、元気で退院、これが奥様にとって一番のプレゼントですね。
by myumyu (2009-02-25 12:53) 

いくらどん

素敵な贈り物ですね。
奥様、娘さんとお孫さんのお世話きっと大変だったことと思います。
きっと喜んでくださったのではないですか。
ところで、奥様と私同じ誕生日です!
なんか、縁を感じてうれしく思いました。
by いくらどん (2009-02-25 20:58) 

ラムねーさん

アキラさんの奥さま、お誕生日おめでとうございます!

60本のバラの花束はうれしいけれど、さぞ、お世話が大変だったこととお察しいたします。

それにしても私…バスピローのお写真、今はやりのバナナケースかと思ってしまいました(ごめんなさい)

なかなか素敵な贈り物だなぁ、って思いますよ。
女性にとってお花はうれしいプレゼントですが、そうじゃないものって、いろいろ考えてくれたんだろうなぁ、って、受け取るまでの経緯も想像できちゃうんですね。少なくともその時は、自分のことを真剣に考えてくれたんだ、って思ったら、幸せな気持ちになると思うんですよ。うらやましいです。

奥さま、早く本調子に戻られるとよいですね。


さて、明日は、我が両親の結婚記念日です。
226事件の日なんだそうで…


(ラムねーさんさん、は、やめてくださいませ!今のまんまで十分です!)
by ラムねーさん (2009-02-25 22:50) 

plusgate

奥様お誕生日おめでとうございます。
さすがにナイスチョイスですね^^
もうお宮参りなんですね~
その後お孫さんと息子さんの様子はいかがですか??

by plusgate (2009-02-25 23:46) 

アキラ

ijimari さん

ijimari さんからのコメントは、必ずや「そう」言ってくれると確信していました。・・・な~んちゃって!^^@
「のんでますか~?!」
by アキラ (2009-02-26 08:48) 

アキラ

dennさん

同じ誕生日の方が居ると、なんだかご縁を感じます。
アパートのリフォーム・・・ガンバ!です。^^
何か不明なことがあれば、何なりとお訊ね下さい。

by アキラ (2009-02-26 08:51) 

アキラ

ひろりん さん

一つ終わったら、又一つ・・・次は、12日違いで生まれた娘の子供の「お宮参り」だそうです。
家内は何時までも気が抜けません^^;

私の父母は早死でした。
特に父の歳を越える時には、一年間緊張していましたね~^^。
何しろ、56歳で祖父も父も逝っていますので^^;
あと1ヶ月一寸で、父の歳を10歳越えることになります。



by アキラ (2009-02-26 08:57) 

アキラ

瑞穂さん

何時も優しいお心遣い、痛み入ります。
お風呂の時間が、余りにも長いので心配になることもあります。
そんな時には、寝ているそうで^^;
今はまだいいですが、歳取ったら溺れそうですね。気を付けます。
家内は私と一緒にいる以上、「心穏やかな日」は訪れそうにありません^^。
なにしろ、私が四六時中ストレスを与え続けているらしいので・・・
持病も、「私のせい」だと言っております。

by アキラ (2009-02-26 09:09) 

アキラ

toyoさん

愛妻家だなんて^^;汗が出てきます。
パフォーマンスとゼスチャーですってば・・・!
これで一年間の平和が訪れるのですから、安い物です。
by アキラ (2009-02-26 09:12) 

アキラ

myumyu さん

まさに「喉元過ぎれば、熱さを忘る」です。
そーでした!・・・私は入院・手術をしたんでした^^;

「ちぇっ!帰って来ちゃったよ~!」なんて考えているかも知れませんよ。
な~んてネ・・・天の邪鬼は健在なりです。

by アキラ (2009-02-26 09:15) 

アキラ

ラムねーさん

少なくともその時は・・・なんて、失礼な!私は何時も家内の事だけを考えています・・・な~んちゃって!
いつもこんな事ばかあり言ってるから信用されないのです。

私の226の思い出は、大学入試です。
大雪の日、ぐちゃぐちゃのグラウンドで走らされたり、氷を割ったプールで泳がされたりしました。体育大学だったものですから^^
by アキラ (2009-02-26 09:21) 

アキラ

いくらどんさん

誕生日が、家内と同じですか?
日にちばかりは如何ともし難いですが、ご主人は悩んでいませんか?
私の頃はサラリーも少なく、ろくなものを入手できませんでしたが、今の方は計画的に用意されるのかも知れませんね~^^
貧乏だった私の時代・・・家内はかなり割を食っていたと思いますよ^^;

by アキラ (2009-02-26 09:30) 

アキラ

plusgate さん

おじいちゃん、おばあちゃんのイベントはまだまだ続きます。
次は娘の子供のお宮参り・・・家内は既に溜息をついていますよ^^

お子さんはすくすくと育っていることだと思います。
可愛いでしょうね~^^@

by アキラ (2009-02-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しい朝初宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。