SSブログ

気合だ~っ! [日記]

先日家内を救急車で運んだ話は、大分大きな反響があって驚きました。
「そんな、大したことじゃなかったんですよ」
言い訳が先に立ちます。

eyes0601.jpg

あの後、再度腹痛が起きたわけでもなく、順調な日々を送っていました。
ところが昨日、突然の発熱・・・


今回は咳も交じって、間違いなく風邪だと思われます。
熱は38度5分位までしか上がらず、インフルエンザではなさそうです。
昨日の勤労感謝の日、一日看病に追われました。

私も日曜日に寒い思いをしたせいか、背中がぞくぞくして
『風邪の入りかけだな?』と思われましたが、
二人ともダウンする訳には行きません。

一言「熱がある」とか、「背中がぞくぞくする」なんて言ったら
面倒見がいい家内ですから、無理を押してでも起き出してしまいます。

『気合だ~っ!』心の中で何度も叫びました。

夫婦二人だけの生活ですから、どちらかが具合が悪いときは片方が頑張るしかありません。

朝になって、コッソリ熱を計りました。
気合が効いたのか、平熱でしたが声が少し変です。

家内の前では極力喋らないようにして、会社へ出てきました。

今まではどこか同情を買うようなところもあって、
「寒気がするんだ」とか「熱が出た」とか甘えた事を言ってきました。

しかし、弱音は一言も吐かず、気合いで風邪を封じ込める。
これも二人だけの生活のための『試練』だと思って・・・。

『病は気から』って言いますから、吹き飛ばすには『気合』が大事なのかも知れません。

今日も心の中で『気合だ~!気合だ~!気合だ~っ!』

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

plusgate

お風邪大丈夫ですか?
無理なさらず、お大事にしてください。
by plusgate (2009-11-24 17:06) 

龍之介

早めにお医者ですね。
by 龍之介 (2009-11-25 18:42) 

アキラ

plusgate さん

有り難うございます。多少無理しなければならないことも(笑)
まぁ、まだ大丈夫ですから(?)
by アキラ (2009-11-26 13:46) 

アキラ

龍之介さん

家内の様子によって、病院に行くようにします。
ご心配、有り難うございます。
まだ体力があるようで、熱も平熱に戻っています。
by アキラ (2009-11-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。