SSブログ

良かった! [日記]

f4b29a44s.jpg 霞がかかってきました?!

今回の参議院議員選挙は民主党の敗北で終わりましたが、

私はこれで良かったと思っています。



ロクな議論もせずに数の力で押し切る様は正に暴挙で、

参院選前の通常国会は異常でした。

一党独裁みたいな形にならず、本当に良かったと

胸をなで下ろしているところです。


今回の選挙については、『気を付けなくてはならない事』が生じていました。

それは『衆院選マニフェスト』です。

そもそもマニフェストとは、公約の実施時期などを明記してその達成度が

検証可能なものでなくてはならないと言われています。

民主党は、様々な公約を掲げマニフェストに明記して衆院選で大勝利を納めました。

政権選択選挙は衆議院議員選挙であって、よしんば参院選で与党が全敗しても

政権交代とはならないのですから、衆院選のマニフェストは参院選で変更することは

出来ない筈です。


しかし、民主党は一部の公約について、恰も変更したかのごとき印象を与えています。



私たちは騙されてはいけないと思います。

あくまでも『衆院選当時のマニフェストは生き続けており、国民は次の衆院選までに

その達成度を検証しなければならない』と思います。


今回の参院選では自民党が大勝しました。

しかし、自民党に勘違いをして欲しくないのも、また事実でしょう?

選挙直前の世論をみても、決して自民党への期待票ではないことが明らかです。



『鳩山前総理に続いて、菅総理もまた発言がぶれた』

『終盤国会で見せた民主党の横暴ぶり』

そして『政治と金の話を闇に隠してしまった』菅政権に対して

国民は厳しい審判を下したのではないでしょうか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。