SSブログ

万歳三唱のホント! [日記]

万歳.jpg

国政選挙があるといつも思うことがあります。

当選或いは当選確実が打たれると、万歳三唱が行われます。

受かった候補者は満面の笑みを浮かべながら「ばんざ~い!」

この『手の上げ方が問題』なのです。

手のひらを正面に向けての万歳は、万歳じゃなく『降参』なのです。

『万歳は、手のひらが内側を向いていて小指が正面側になる』のです。

以前にこのようなことを書いたら、

食べ過ぎたりしたときにお腹一杯になったら「もう万歳だ!」

ということもある。

「もう食べられなくて、降参だ!と言う意味で万歳だ!」と言う。

だから、降参と万歳は同じ意味で、手の向きはどちらを向いていても

『降参』と言えば降参で、『万歳』と言えば万歳なんじゃないか?

と意見を言ってきた人が居た。


手のひらを正面に向けるのには、歴然とした訳があるのを知らない人が

そんなことを言うのだろうと思います。


その訳とは・・・

「この通り、武器は何も持っていません。降参します」と手のひらを見せるのです。


「武器は持っていません、だけど万歳するぜ!」じゃおかしいでしょ?

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

まら岡さん


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://zet.hatu-miku.com/am0054a/
by まら岡さん (2010-08-03 16:48) 

ジェームス


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://mugi.zozozoi.net/v5ty-qy/
by ジェームス (2010-08-09 09:27) 

ぱんぱんぢぃ


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://Ona.g-Killing.net/olhs2j4/
by ぱんぱんぢぃ (2010-08-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良かった!地域への協力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。